せどり開始1週間目の頃は・・

モノレートの存在も
知りませんでした!


こんにちは、

匠です!


コレ本当なんですが
せどりをはじめて2週間目位まで
Amashowやプラスチェックなどの
商品相場を調べるサイトが
あることを知りませんでした。

プラスチェックに至っては
せどりをはじめて半年後位に
知りましたからねw


今考えるとゾッとしますが
当時はそれよりもランキングの
良い物だけで仕入れていました。

怖いですねw

それでも初月250万程売り上げ
45万程利益が出たのは完全に
商品知識をつける事と
とにかく行動(実店舗で新品ゲーム
のみしかやっていませんでした。)
を絶えずしていたから達成
出来たのだと思います。

やっていたことは
至ってシンプルな事。

価格差を抽出するツールで
売れている商品を探す。
↓

ひたすら見る。

↓

店舗へ行く。

↓

買えずに帰ってくる。

↓

またツールで売れてる
商品を見る。

↓

店舗へ行く。

これの繰り返しですね。

誰でもやっているようで
これが出来てない人が多いんです。

はじめから上手くやる方法
はないか?

なんて探す人ばかりですからね。

せどりって結局は
商品知識が多い人が
圧倒的に有利で
最終的に勝つんです。

戦略なども
もちろん関係してきますが、
商品知識が無ければ
無意味ですからね。

商品知識を付けるには
圧倒的に行動している
人の方が早くつきます。

人にコレ売れるよ!
って教えて貰って

「へ~、それが売れるのか~」

で終わってる人が多すぎるんです。

売れると聞いたら
すぐに買いに行く!

これをやるだけでも実際に買えて
利益取れれば自然とその商品は
忘れませんし、知識も残ります。

この積み重ねですね。

もし、最近思うように
仕入れが出来ない方は
面倒ですが知識をつける為の
行動をして見て下さい!

結局はそれが遠回りのようで
一番の近道になります。

では^ ^