激安電脳仕入れ

こんばんは、

イキナリですが最近はスキマ時間で電脳仕入れをやっているのですが、スマホからとにかく買いまくってます!

チョット休憩する10分とかで数個なんてのはすぐ仕入れられるので良い感じです^ ^

電脳仕入れと聞くとメインはネットショップになりますが自分はヤフオクや最近ではメルカリなどのフリマアプリでの仕入れが多いですね。


メリットとしては

・純粋に要らないものを早く処分したい個人が多いので投げ売り価格で売られていることがある。

・購入や取引、決済の流れがシンプルで簡単。

・価格交渉が出来る。

(メルカリでは価格交渉をする事が前提みたいな感じになってます。LINEモールなどは価格交渉を禁止しています。)


などがあります。


デメリットも勿論あります。

・個人出品なので新品未開封以外の商品は状態の説明が雑で不明確。

(オークションや個人取引慣れしてない方が多いのでルーズな人がいる。未使用品として出品していても実際に届いてみると完全な中古品だった等。)

・発送が相手の都合になるので極端に遅くなる場合がある。

(基本発送予定日が記載されてますがまともにその通り送ってくれるとは限りません)

・未成年も参加しており、やり取りに時間がかかる場合もある。

(親権者の許可があれば参加出来るため未成年も他のサイトに比べると多い)

ざっと挙げるとこんな感じかと思います。

上記の様なリスクは若干はあるものの美味しい仕入れも出来るため最近は同業者の人も多いですね^^;

最近は
3000円→30000円や
1800円→20000円など

結構良いものも買えたりしています!

とにかく購入や、やり取りが簡単なのでもしまだ登録してなくて興味のある方は登録してみてください^ ^