せどりあるある 其の二

こんにちは、

匠です!


今日は今までで
何度かあったことで
僕自身も大損したり
二度手間になったり
した事なのですが、
周りの方に聞いてみると
やっていない方が多かったので
書いておこうと思います。


僕は今までで
これをされたことが
10回程あります。

それを未然に防ぐことで
時間的、金銭的に
損を防げるので
絶対に確認してください!


何かと言いますと
実に当たり前のことですが

『レジの後、購入した商品数と
購入金額を間違いがないか
すぐに確認する!』

ハイ、これだけです。

但し、これ本当に間違えられること本当に多いんです。

特にヤ○ダ電気とか
ヤマ○電気とか
ヤマダ電気とか
が凄く多いんです!
(面倒なので書きました・・)

他の店も多い所はありますが、
ヤマダは多いですね・・

バイト君のミスや
店員がセールの事を
分かっていなかったり、
単純なミスが多いですね。

商品のレジだけ通して
商品を入れ忘れるとか、

20%引きの記載があっても
引かれていないとか、

ダミー商品と違う商品を入れるとか・・

まぁ、多いんですよ、、

この様にならないよう
面倒ですがレジの時は
打ち込まれている
値段をしっかり見ていたり、
レシートをもらったら
値引きされてるか見たり、
商品が間違っていないか見たり、

と上記の事は最低限しておきましょう!

自宅に帰ってから
異変に気付いたりしたら
もう最悪ですよ・・ (>_<)

再度店舗へ交換や返金
してもらいに行かないと
いけなかったり、
コレが遠征とか遠いお店
だった場合、もう行くことが
不可能な場合もあります。


僕も初めの頃は
次のお店にいかに早く行くか?
と言うことばかり考えて
レジの内容はサラッと
しか確認してなかった時が
多かったです。

更に商品を大量に買ったり、
カードで支払いをすると
確認も面倒ですしね。

急いで次のお店に行くこと
ばかり考えて結果的に
大きな損をしてしまった
事が何度かありました(T_T)

一番大きな金額だと
5万円分の商品を
入れ忘れられた時ですね。

帰ってすぐに気付いたので
商品を送ってもらいましたが
本当に余計な手間でした。

折角利益の取れる仕入れをしても
関係の無いところで損したり
時間のロスをしていたら
結果的に何をしに行ってるか
分からなくなりますからね、、

基本中の基本ですが
皆さんもお気をつけください!

ではー (^o^)